小学生の英語「自己紹介」アニメで楽しく学ぼう!

小学生が英語で自己紹介する際のコツや例文をご紹介します。

コツ:シンプルな言葉を使う

  1. 小学生の英語のレベルに合ったシンプルな言葉を使いましょう。
  2. ゆっくり話す: ゆっくりと分かりやすく話すことで、相手が理解しやすくなります。
  3. 笑顔で話す: 自己紹介は楽しいものです。笑顔で自分を紹介すると良い印象を与えます。

例文

Hello! My name is [名前]. I am [年齢] years old. I like [趣味]. Nice to meet you!
(こんにちは!私の名前は[名前]です。私は[年齢]歳です。私は[趣味]が好きです。よろしくね!)

Hi there! I'm [名前]. I'm in [学年] grade. I enjoy [趣味]. Nice to meet you!
(こんにちは!私は[名前]です。私は[学年]年生です。私は[趣味]が好きです。よろしくお願いします!)

Hey everyone! My name's [名前]. I'm [年齢] years old and I love [好きなこと]. Nice to meet you all!
(みなさんこんにちは!私の名前は[名前]です。私は[年齢]歳で、[好きなこと]が大好きです。皆さん、よろしくお願いします!)

Hello, my name is [名前]. I'm a [学年] grader. I enjoy playing [趣味]. It's great to meet you!
(こんにちは、私の名前は[名前]です。私は[学年]年生です。私は[趣味]をするのが好きです。お会いできて嬉しいです!)

Hi, I'm [名前]. I'm [年齢] years old and I like [好きなこと]. Nice to make your acquaintance!
(こんにちは、私は[名前]です。私は[年齢]歳で、[好きなこと]が好きです。よろしくお願いします!)


これらの例文を参考に、自分の名前や趣味を入れて、自分らしい自己紹介を作ってみましょう。簡単な表現で楽しく会話できるようになることを目指してください!

NPOスタディプレイ

StudyPlayは、NPOスタディプレイがボランティアで開発運営している「みんなのオンライン学習を支援する」動画型AIキュレーションメディアです。年齢や性別関係なく、多様性を尊重し、実用と教養に役立つ動画コンテンツを人間とAIの両方で厳選してお届けしています。いつでもどこでも無料で見放題!だれでも自由に動画を投稿したり、コメントしたり、評価したりできます。会員登録なしで利用できるから、プライバシー保護も安心!ぜひご応援ください!

コメントを投稿

コメントを投稿